SSブログ

思い出に浸るタイプじゃない?あなたの過去振り返り度をチェック! [心理テスト]

あなたには美しく大切にしたい思い出はありますか?

そんな思い出に浸ることもいいですが過去を振り返ってばかりではだめですよ。

あなたの過去振り返り度をチェックします!

【スポンサーリンク】






【心理テスト】

海外の大きな博物館へ行ったあなた、

その中でもあなたが楽しみしていた一番じっくり見た展示品はどれですか?

(1)ミイラ

(2)古代の文字が書かれた石板

(3)恐竜の化石

(4)歴史的価値の高い武器

結果は・・・・・


【スポンサーリンク】






(1)ミイラ

過去振り返り度90% 今よりも昔はよかった!?

ミイラが示すのは残しておきたいもの。
あなたが覚えているのは、自分にとって良かった思い出ばかり。
実は、イヤな思い出もいつの間にか良い思い出にすり替わっているかも。

そして、事あるごとに昔を振り返っては思い出に浸っているようです。
過去振り返り度はナンバー1。

たぶんあなたは過去に逃げ込むことで現実とのバランスが取れているのでしょう。


(2)古代の文字が書かれた石板

過去振り返り度50% 基本的には今までの人生の検索

古代の文字が書かれた石板が示すのは記録
。あなたが過去を振り返るのは昔のデータを調べるような感覚。
最近自分の身に起こったことが過去に体験したのではないか、その時どう対処したのか、久しぶりに会ったあの

人との共通点は、というようなカンジで思い出を辿るのです。

ただ、恋愛については過去のデータがあまり役立たないことが多い…かも。


(3)恐竜の化石

過去振り返り度20% 過去のことを忘れがち

化石が示すのは風化。
これを選んだあなたは、ほとんど過去を振り返らない人。

前向きになりたいから振り返らないのではなく、あまり覚えていないから、というのが正直なところ。

友だちや先輩と思い出話をしていると「そうだったっけ?」と思うことがよくあるのでは?

ただ、過去を振り返らない分、常に新鮮で、昔した過ちを繰り返すこともありそう。


(4)歴史的価値の高い武器

過去振り返り度65% 思い出の中に古い傷が

武器が示すのは消えない痛み。あなたの心の奥には、ずっと忘れることができないイヤな思い出が存在しているみたい。
この過去の体験がトラウマになっているケースも考えられます。

ふとしたきっかけで記憶が蘇り、ショックを受けてしまうことも。
消えづらいココロの傷は、もっと奥に押し込めるか、勇気を持って向き合うかで対応するしかないかも。


【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。