SSブログ

実は結構壁作ってない?あなたの人との距離のとり方は? [心理テスト]

誰にでも愛想のいい八方美人な人ってあなたのそばにいませんか?

あの人、笑顔が素敵だけど何だか本心が見えない・・・・

実は結構壁を感じたりしていませんか?

逆にあなたも壁を作ってるかもしれません。

あなたの人との距離の取り方を心理テストで暴いちゃいましょう!

【スポンサーリンク】






【心理テスト】

あなたは友人の家を初めて訪れることになりました。

駅を出て、教えられた通りの道を歩いていましたが、途中で迷ってしまいました。

友人の家は、駅からそれほど遠くないはず。

さて、あなたはどうする?

①交番で道を尋ねる

②犬を散歩させている人に尋ねる

③携帯のナビ機能を使って自分で探す

④友達に直接電話する

結果は・・・・・


【スポンサーリンク】







このテストでは「人との距離の取り方」がわかります。

①交番で道を尋ねる

身近な人と”親密”に付き合いたい。

交番で道を尋ねる人は人間関係において「安心・信頼」を求める人。
そのため、見ず知らずの他人よりお互いをよく知る仲間や身内の付き合いを大切にしようとします。

友人や職場の人とも、家族ぐるみで付き合えるような関係が望ましいよう。


②犬を散歩させている人に尋ねる

「一対一」でじっくり向き合いたい。

犬の散歩をしている人に尋ねる人は、自分の周りの一人ひとりの人と気持ちの触れ合うような付き合いを求めます。
相手のことを思いやり、困ったときには「お互い様」と手助けしてあげようとします。

自分自身はどちらかというと、人の世話をしたり助けてあげる側にいたいようです。


③携帯のナビ機能を使って自分で探す

「深入りされない」距離感を保ちたい!

携帯のナビ機能を使って自分で探す人は、たとえ友人や家族でも、「自分のテリトリー」に踏み込まれたくない人。
プライベートなことにあまり深入りされたくないので、距離のある付き合い方をするでしょう。

人と会っても、趣味や仕事など、お互いに興味を持っていることの情報交換に役立つような付き合いを求めます。

④友達に直接電話する

「ホンネで話せる」関係が大切!

友達に直接電話する人はストレートに自分の意見や思いを伝えることができ、何でも「ホンネで話せる対等な関係」を求めています。

友人との関係も常識や善悪を基準に判断するのではなく、お互いに共通の目的や目標があり両者の付き合いでどちらも利益を得られるようなwin-winの関係を望んでいるタイプ。


【スポンサーリンク】






♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。