SSブログ

あなたを良い方向へ導いてくれる人はどんなタイプ? [心理テスト]

あなたの人生の中で影響を受けた人が少なからずいると思います。
それが両親だったり、
学校の先生だったり、
部活の先輩だったり、
職場の人だったり・・・・

そんなあなたを良い方向に導いてくれるタイプの人を心理テストであばいてみましょう・・・


【スポンサーリンク】






【心理テスト】

あなたはとっても仲のいい親友と喧嘩をしました。
その原因はどちらにもあります。

仲直りしたいあなたはどう出る?

(1)親友から謝ってくるまで待つ

(2)自分から謝りに行く

(3)自然に元の関係に戻るまで待つ

(4)他の友人に仲直りの方法を聞く

結果は・・・・・


【スポンサーリンク】






この心理テストであなたが導いてくれる人のタイプが分かります。
どのような人があなたを成功に導いてくれるのでしょうか・・・・・

(1)親友から謝ってくるまで待つ

優しく包容力に溢れた人!

この選択肢を選んだあなたは、ずばり可愛がられるのが大好きな甘えん坊。
ですから自然と可愛がってくれる人や褒めてくれる人に寄り添う傾向があるようです。

またあなたは叱られて伸びるタイプというよりも、褒められながら伸びてゆくタイプです。
叱られてしまうと自信を無くして、消極的になってしまうことも…。

そのような性格ですから、親のような慈愛心を持った優しい人が今後のあなたを良い方向へ導いてくれることでしょう。



(2)自分から謝りに行く

洞察力に優れはっきりとモノを言ってくれる人!

この選択肢を選んだあなたは、まさに「猪突猛進」というよう言葉が当てはまるような人。
一つ目標を決めたらわき目もふらず突っ走ってゆく人でもあります。

しかしその猛進さが時に災いとなることもあり、悪い方向へ一直線に行ってしまったり、わき目をふらないがあまり、危うげな状況を招いてしまう可能性も…。

ですから洞察力に優れ、ダメなところはダメとはっきり言ってくれる人があなたには必要であり、また今後のあなたを良い方向へ導いてくれるはずです。


(3)自然に元の関係に戻るまで待つ

クールで干渉しない人!

この選択肢を選んだあなたはまさに「一匹狼」という言葉がピッタリで、自分の力だけで行動することが多い人。
人に頼ることや甘えることが苦手で、そういった意味では少々不器用な性格だと言えるでしょう。

ただこのような性格の人は、人に寄り添われること事体も苦手とするタイプですので、ある程度クールで干渉しない人と気が合うようです。

そのような人ですとお互いに甘えが無い分切磋琢磨することができるので、今後のあなたを自然と良い方向へ導いてくれるはずです。


(4)他の友人に仲直りの方法を聞く

社交的で積極性に溢れた人!

この選択肢を選んだあなたは、非常に素直な性格で、自分に落ち度があると感じた時にはしっかりと謝ることができる人。
ただ何点か欠点もあります。それはずばり臆病で優柔不断なところ。また内弁慶なところがあり、知らない人には人見知りする面も強く見られます。

そのような性格ですので、積極的に人の輪に入ってゆく社交的な人こそがあなたには必要であり、また今後のあなたを良い方向へ導いてくれるでしょう。



【スポンサーリンク】







♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。