SSブログ

ストレスの原因は何ですか? [心理テスト]

仕事、家族、友達、近所付き合い

この現代社会でストレスを感じない事は難しいでしょう。

ストレスとうまく付き合っていく事がうまく生きていく一つのコツですよね。

それではあなたのストレスの原因はなんでしょう?


【スポンサーリンク】






【心理テスト】

ストレスを感じている自分を動物にたとえるとしたら、どれがピッタリだと思いますか?
その答えからあなたのストレスの原因を占います。

(1)水槽のカメ

(2)つながれた犬

(3)オリのライオン

(4)かごの鳥



【スポンサーリンク】







(1)水槽のカメ

「水槽のカメ」は、同じことを繰り返す日々を象徴

あなたのストレスの原因は、マンネリ気味の生活と、そういった生活に慣れてやる気を失いがちな自分の怠け心です。
最近、何をするときも身が入らず、自分自身をもてあまし気味なのではありませんか?
このままでは、大切な約束や仕事にも影響が出てくるかもしれません。
何事に対しても面倒と思う気持ちを振り払い、将来に目標を設定して行動してみましょう。



(2)つながれた犬

「つながれた犬」は、理想と現実の不一致を象徴

あなたのストレスの原因は、思い通りにならない今の生活環境にありそう。「やりたいこと」をあきらめて、「しなくてはならないこと」ばかり優先してはいませんか?
もしそうなら、どんどん頭の中にもやもやしたものが溜まっていくかもしれません。
仕事での発散が難しいときは、人生を楽しむ方向を変えるのも一つの手段。
ときには違う自分になって、ハメをはずすのもよいでしょう。


(3)オリのライオン

「オリのライオン」は自分の能力を活かせないことを象徴

あなたのストレスの原因は、刺激のない生活と何をやっても燃焼しきれない物足りなさにありそう。
最近、他人と自分を比べてあせった気持ちになっていませんか?

自分の中のエネルギーを、無理に閉じ込めてイライラするぐらいなら、全力投球できる仕事や活動を見つけるほうがよいかもしれません。
もし実力を試すチャンスが訪れたら、恐れずに挑戦してみましょう。


(4)かごの鳥

「かごの鳥」は、未来への展望が見えないことを象徴

あなたのストレスの原因は、未来に対する不安と、それに翻弄されやすい自分自身の感情にありそう。
何かに積極的に取り組んでも、すぐに自分には無理と落ち込むことはありませんか?

あなたの場合、何か一つでも自信を持てるものが見つかると大きく変わってきそう。
また、支えてくれる仲間や友人、恋人がそばにいればストレスなどすぐに解消されるでしょう。


【スポンサーリンク】







♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。