SSブログ

あなたが抱いているコンプレックスは? [心理テスト]

あの人は美人だから・・・・
あいつはカッコいいから・・・・

悩みなんかないだろう

どんなに美男美女でも一つや二つ自分の容姿や性格にコンプレックスを持っているものです。
(それが他の人からしたら他愛のないことでも・・・・)

そんなあなたが抱いているコンプレックスを心理テストであばいてみましょう!


【スポンサーリンク】






【心理テスト】

久しぶりに都会にショッピングに来たあなた。

色々なお店が立ち並ぶ中、一番最初に目を付けたのは…

(1)高価な宝石

(2)新しい財布

(3)流行の化粧品

(4)人気のゲーム

結果は・・・・・


【スポンサーリンク】







この心理テストであなたが抱いているコンプレックスが何なのかがわかります。


(1)高価な宝石

人を妬んでしまいがちなあなたへ

高価な宝石はまさに「望んでもなかなか手に入らないもの」の象徴。
この選択肢を選んだあなたは、人に対するコンプレックスが強いようです。

ライバルや充実している人を見るたびに、「自分はどうしてこうなんだろう」と自己嫌悪に陥ってしまうことも…。
上を向いても下を向いてもキリはありませんし、もしかしたらあなたのことを羨ましがっている人もいるかもしれませんよ。

自分は自分、人は人という言葉を心に留めておいて。


(2)新しい財布

金銭面のコンプレックスを持つあなたへ

新しい財布は「今現在の金銭面からの脱却」を指し、この選択肢を選んだあなたは、その名の通り金銭面が大きなコンプレックスとなっているようです。
無駄使いが多かったり、支払いが多かったりと金銭面の悩みが尽きないあなた…。
無駄使いに対してはグッと我慢するしかありませんが、支払いが多いのであれば本業の他に副業やアルバイトをしてみると、今の苦しみから抜け出せるかもしれませんよ。


(3)流行の化粧品

スタイルや顔に自信がないあなたへ

流行の化粧品はまさに「綺麗になりたい、人から可愛いと思われたい」という願望から表れるもの…。
この選択肢を選んだあなたは、自分の容姿に対してのコンプレックスが人一倍強いようです。

綺麗な人を見るたびに「自分もああいう風になりたいな」と思うことも多いのではないでしょうか。
まずは雑誌等で美容の知識をしっかりと学び、一歩一歩づつ自分を磨いていって下さい。

憧れている人の美容方法を聞いて実践するのも◎。


(4)人気のゲーム

自分の性格にコンプレックスを感じてしまうあなたへ

人気のゲームは「今の自分に満足できない、自分自身を変えたい」という気持ちの象徴。
ゲームは自分以外の人になりきって遊ぶものが多く、それが示すものとしては、今の自分自身の性格にコンプレックスがあるからなのです。
これを解決するには、自分自身を認めてあげることが重要となってきます。
誰にでも長所や短所はあるもの…。発想の転換をし、短所を長所として活かすようにすれば、次第に自分を好きになれるはずです。


【スポンサーリンク】







♡お勧めサイト♡

一瞬でできる心理学テスト
http://p.tl/KZsr

イケメンの吸血鬼にせまられたら…破れた恋を修復する力量はある!? 
http://p.tl/6vUQ

あなたの恋人依存度は?
http://p.tl/mzR8

結構、振り回されてない?
http://p.tl/MLF7

あなたが陥りがちな恋愛の傾向は?
http://p.tl/m7p5

4つの質問で本音を知っちゃおう☆
http://p.tl/oGoY

星座であなたの性格をチェック  
http://p.tl/1gz0

恋愛成就の心理テスト  
http://p.tl/1N_S

あなたへの想いは何%?
http://p.tl/A3DI

恋が成就の指輪の色は?
http://p.tl/9mj4

あなたにあったパートナーの条件は?
http://p.tl/cLvV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。