SSブログ

物欲が急上昇の瞬間はどこですか? [心理テスト]


誰だって欲しいものがいっぱいあるもの、オシャレしたい、モテたい、遊びたい・・・・
その中でも『物欲』が一気に加速する瞬間を心理テストで暴いちゃいますよ~

【スポンサードリンク】






【心理テスト】

あなたが大切にしている小さくて大事な宝物、
家の中に隠すなら、どこがいいと思いますか?

次の中から選んでください。

(1)タンスや机の引き出しの中

(2)冷蔵庫など家電品の中や周辺

(3)屋根裏やベッドの下

(4)本やCD・DVDの棚


【スポンサードリンク】








(1)タンスや机の引き出しの中

体裁を整えるにはアレもコレも必要!?

タンスや机の引き出しの中といった収納スペースにしまうことにしたあなたの物欲は、一般的で常識的。

欲しい物はたくさんあるけれど、現状を考慮すると…といった冷静さを持ち合わせています。

ただ、「ここが勝負どころ!」と思った時は、物欲のコントロールが効かなくなることが。

何かのイベントのためだけに、服やアクセを買い揃えた経験はありませんか?



(2)冷蔵庫など家電品の中や周辺

ちょっとしたことで熱くなり頻繁に物欲上昇!

使用すると熱を帯びる家電品が示すのは気持ちの熱さ。

商品を見ただけで購買意欲に火が付き、熱くなってアレもコレもつい買ってしまう…そんなことが多そう。

特に、ショッピングのライバルがいる場合には、ヘンに張り合ってしまい、予算を軽くオーバーしちゃうかも。

“ここでしか手に入らない"や“数量限定"といった言葉もあなたの物欲をソソるみたい。



(3)屋根裏やベッドの下

無料と安いに弱い人。もったいないが裏目に

屋根裏やベッドの下などのデッドスペースを選んだあなたは、人より「もったいない」と思うことが多い人。

そのため、“無料"とか“安く"物が手に入る時には物欲が爆発する傾向が。

本当は不要だった品をもらったり買ったりして、結局はお金がもったいなかった、という経験を何度もしているのでは?

特にバーゲン会場では“安物買いの銭失い"になりがちかも。


(4)本やCD・DVDの棚

趣味の分野では物欲の権化になることも

本やCD・DVDが示すのは趣味。

自分の心を潤してくれる物に対しては、あまり躊躇することなく買ってしまうことでしょう。

あなたの趣味の物を扱う専門のお店では物欲が暴走することもしばしば。コレクションに関しても貪欲な傾向が。

コレクターズアイテムをコンプリートさせるために必死になるはず。

そのパワーを他に向けられればすごいことになるのに…。


【スポンサードリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。